晴れ間が続く

本日の天気

今日も晴れ、乾燥が続く。東京の冬は、いつもそうだけど。風がないから、穏やかで過ごしやすいけどね。最低気温2.6℃、最高気温13.2℃だった。

明日も、晴れ間があって穏やからしい。

 
ちょっと

買い物に行く。

とはいえ、まだ正月用の物ではない。ドラッグストアをはしごして、生活用品を購入した。

明日から、いよいよ本格的に正月用の買い物をしようと思う。

一応、ハムとかは一通り買っているので、買うのは蒲鉾とか伊達巻なんかだな。

弟は、伊達巻が好きらしいので、伊達巻を余分に買ってきておいて、母に言われたので、そうするつもり。

あと、鏡餅やお飾りなんかも買わないと。

個人的な予定では、28日に飾り付けるつもりだから。

ちなみに、29日や31日にはお飾りを飾り付けるのはNG。その日は外して、飾り付けるのがマナーである。