台風襲来

本日の天気

今日は午前中かなりの大雨が降り、風もあって厄介な状態となった。午後からは、降り方は落ち着いたが、風はそのままだった。台風13号は、まだ上陸していない状況だったが、台風に刺激されて発生した前線によって、大雨が降ったようだ。最高気温は日付が変わった直後に出て25.2℃、最低気温は午前中に出て19.7℃だった。

台風13号は、夜に上陸することになりそうだが、上陸する前に熱帯低気圧に変わりそうだという。

明日は、台風が抜けて晴れ間が出て、暑さが戻ってくるらしい。

 

肌寒い

今日は気温が上がらず、一時は扇風機の風さえ冷たく感じ、少し肌寒ささえ感じるほどだった。

まさか、いきなりこれだけ気温が上がらなくなるとは。

台風の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。