曇り一時雨

本日の天気

今日は朝のうちは降っていなかったものの、午前中のうちに雨がパラパラと断続的に降り、昼前に本降りとなった。その後、2時間ほどでほぼ止んで、薄日が差した瞬間もあった。最低気温9.7℃、最高気温16.7℃だった。

気温の割に、あまり暖かいと感じなかったのは、雨のせいか風のせいか。

明日は、天気が回復するらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、やはり微妙に遠い。

それでも、難しいところではなかったので、まあいいかと。

しかし、休みらしい休みがないまま、一気に行ってしまったせいで疲れた。

その分、早く上げてくれたが。

乗り継ぎも割合よくて、座れて、ゆったり帰宅。

明日は……通院か。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は313人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪191人、沖縄41人、鹿児島57人、熊本39人、宮崎12人、大分28人、長崎19人、佐賀11人、福岡78人、愛媛82人、香川31人、高知22人、徳島17人、山口63人、島根24人、広島229人、鳥取30人、岡山51人、兵庫96人、京都31人、奈良23人、和歌山42人、福井11人、滋賀26人、三重80人、石川20人、富山20人、岐阜69人、愛知122人、新潟97人、長野124人、山梨40人、静岡125人、神奈川222人、埼玉133人、千葉122人、茨城111人、栃木58人、群馬39人、福島73人、宮城99人、山形47人、岩手26人、秋田26人、青森36人、北海道112人。

そして全国では3368人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で22人減。

じわじわ照りつつある。

そして、いよいよ今日からマスク着用が個人の判断となる。

私は、乗り物に乗るときにはマスクをつけることにしてる。普通に街を歩くときには、別につける必要はないと思ってる。

ただ、スーパーやコンビニ行くときには、マスクはつけるかなあ……