曇り空

本日の天気

今日は雲が多く、一時わずかに薄日が差したり、逆に雨がぱらついたりしたが、結局日中は曇りだった。最低気温8.4℃、最高気温14.3℃だった。

明日は天気が崩れる割に、気温は高めらしい。

 

今日も

予定をこなす。

早めに終わってくれるところ。ただ、待機時間もそれなりにあるが。

そういう意味では、楽っちゃ楽なんだけど、もう少し早めに終われないもんかねえ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5768人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2102人、沖縄189人、鹿児島278人、熊本392人、宮崎223人、大分398人、長崎254人、佐賀199人、福岡1026人、愛媛356人、香川278人、高知145人、徳島108人、山口320人、島根242人、広島2628人、鳥取255人、岡山870人、兵庫1384人、京都444人、奈良404人、和歌山418人、福井300人、滋賀412人、三重1124人、石川376人、富山357人、岐阜840人、愛知1826人、新潟1208人、長野1295人、山梨401人、静岡1426人、神奈川4066人、埼玉2364人、千葉2005人、茨城2149人、栃木883人、群馬899人、福島1005人、宮城1775人、山形554人、岩手679人、秋田389人、青森611人、北海道3509人。
そして全国では49132人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1149人増。

月曜日だから、全体としては少なめの感染者数となる。

ただ、先週と比較すれば、やはり増加傾向は止まっていない。

まだ、どうしようもないところまでは、いっていないと思うんだが。