晴れた

本日の天気

今日も晴れて、日中は穏やかだった。最低気温1.6℃、最高気温12.5℃だった。

明日はもっと、気温が上がるらしい。

 

用事

今日は、やらなければならない用事があって、そのために出かける。出先で早めに昼食を取り、それから目的の場所へ行った。

夕方までかかってそれを終わらせ、帰宅。

これで、今年度は安心。

年度が替わったら、またやらなきゃならんけどね。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は15124人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪12542人、沖縄1345人、鹿児島3616人、熊本3614人、宮崎2674人、大分2136人、長崎2591人、佐賀1952人、福岡11705人、愛媛2236人、香川1763人、高知905人、徳島1449人、山口2772人、島根1088人、広島8076人、鳥取1263人、岡山4015人、兵庫11053人、京都3719人、奈良2228人、和歌山2057人、福井1290人、滋賀1919人、三重5232人、石川1477人、富山1106人、岐阜3210人、愛知11350人、新潟2090人、長野3182人、山梨1336人、静岡9184人、神奈川10096人、埼玉8782人、千葉7605人、茨城5542人、栃木2590人、群馬2673人、福島2176人、宮城3010人、山形822人、岩手925人、秋田666人、青森989人、北海道3363人。
そして全国では190538人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で5938人増。

元日との数字比較。そりゃ、増えてるだろう。

そして、三重と茨城が感染者数が過去最多を更新。

増えてるな。

いつ、ピークアウトするんだろうなあ。