晴れ一時曇り

本日の天気

今日は、午前中は晴れ間があったが、昼頃には曇って日差しが無くなり、寒く感じた。午後からはまた雲が切れ、晴れ間が覗いた。最低気温9.6℃、最高気温18.2℃だった。

明日も雨は降らないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

また朝早く来て、早めに終わるところ。

何とかつつがなく終了。

しかし、ここは朝早いせいで、どうも寝不足気味になる。よって、帰りに十中八九寝落ちして、途中の記憶がない。

今回もそうで、途中の記憶が全くない。降りるべきところで、ちゃんと降りてるからまだいいが。

帰宅してからも、時にふと寝落ちして、そのせいで本当に寝る時間がかえって遅くなったりするのだが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3489人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪1390人、沖縄132人、鹿児島133人、熊本289人、宮崎142人、大分213人、長崎185人、佐賀99人、福岡607人、愛媛229人、香川209人、高知107人、徳島90人、山口341人、島根210人、広島2034人、鳥取196人、岡山543人、兵庫809人、京都267人、奈良162人、和歌山240人、福井220人、滋賀234人、三重708人、石川252人、富山170人、岐阜536人、愛知1096人、新潟711人、長野1005人、山梨294人、静岡842人、神奈川2419人、埼玉1537人、千葉997人、茨城956人、栃木514人、群馬467人、福島650人、宮城1111人、山形528人、岩手348人、秋田233人、青森336人、北海道3342人。
そして全国では31622人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で1470人増。

だんだん、月曜日と言えど少ないとは絶対にいえない数字になってきた。

やはり、第8波の入り口に来ているのだろうね。

そりゃ外国人も増えたし、着ぐるみを着てカートで公道を爆走する外国人なんかも、見かけるようになったけどな。