時々小雨

本日の天気

今日は朝から雲が多く、午後からは時折小雨が降る天気だった。最低気温25.2℃、最高気温28.5℃だった。

明日も雨が降りやすい天気らしい。

 

まだ駄目

今朝がた起きたときは、昨日よりましになったかな、とは思ったのだが、布団を畳んだりしていたら、また痛くなってしまった。

さすがに昨日よりは多少ましだが、それでも姿勢を変えるたびに痛みが走らないように探りながら動くことが多いので、動作が遅くなってしまう。

早いとこ落ち着かないもんかなあ……

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は11511人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪9960人、沖縄3436人、鹿児島1517人、熊本2333人、宮崎706人、大分1113人、長崎849人、佐賀1205人、福岡4295人、愛媛1014人、香川383人、高知344人、徳島230人、山口527人、島根1262人、広島808人、鳥取429人、岡山495人、兵庫3225人、京都1323人、奈良286人、和歌山609人、福井295人、滋賀740人、三重604人、石川192人、富山321人、岐阜1229人、愛知6082人、新潟346人、長野657人、山梨411人、静岡1882人、神奈川4991人、埼玉2350人、千葉2838人、茨城487人、栃木567人、群馬725人、福島336人、宮城730人、山形236人、岩手324人、秋田281人、青森699人、北海道803人。
そして全国では76002人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で6209人増。先週よりも約2.2倍増えている。

東京、とうとう1万人超えしてしまった。

これは、より感染力の強いBA.5に置き換わりつつあるせいのようだ。

まだ、重症者病床の使用率は低いんだけど、分母が増えれば分子も増えるからねえ。