今日も晴れた

本日の天気

今日も朝から晴れて、その分冷え込み最低気温5.6℃だった。日中はやはり日差しがあって最高気温14.9℃まで上がった。

明日は午後から雨が降り、気温も低めで寒い一日らしい。

 

ちょっと問題が

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は372人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪318人、兵庫123人、愛知197人、神奈川158人、埼玉104人、北海道206人。

全国では2011人。これは19:15現在なので、増える可能性あり。

大体週の前半は少なめなんだけど、それでも全体的に多い。

そして、一日の死者数が多かった。

もちろん、もっとひどい状態の国々があるというのは承知のうえで、それでも『本気でもう少し気を引き締めよう』と言おう。

自粛疲れがあるのかもしれないけどね。

せっかく今まで節制してきたのに、ここで気を緩めたら、今までやってきたことが水の泡になる可能性があるわけで。

もうちょい頑張ろう。

ちなみに私だが、実は生活パターンは緊急事態宣言の頃から、ほとんど変わっていない。

ただの『家に居たがりの出不精』なだけなんだが、こういう時にはそういう質の人間て強いってつくづく思う。