一気に秋

本日の天気

今日は朝方からどんよりと曇り、最低気温は21.1℃だった。日中は一時パラッと雨が降ったりしたこともあったせいもあって、気温が全く上がらず最高気温23.7℃しかなかった。

明日は晴れ間があり、夏日くらいにはなるらしい。

 

毎週のこと

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は162人だった。

昨日土曜日だったしなあ。

大体前日が土曜日だと、ちょっと少なめになるんだよね。

そして、前日が日曜日である月曜日はもっと減る。

ここ何週か、同じパターンとなっている。

これで、月曜日の感染者数が80人前後だったら、まったく同じパターンとなるわけだ。

もし本当にそうなったら、そんなに焦る必要ないんじゃね、とか思えてくるんだが……

もちろん、油断禁物だけどな。

 

あと、国勢調査をインターネット回答で済ませる。

これで、今回の義務完了。

前回調査の時も、ネット回答で済ませたからね。

その方が、世話ないもん。