今年初の夏日

本日の天気

今日は朝から気温が高く、最低気温が16.2℃もあった。日中晴れて気温が上がり、最高気温25.5℃の今年初の夏日となった。

明日も気温が上がり、今日以上に暑くなるらしい。

 

5月だ

いよいよ5月で、これから本格的に連休が始まる。

ただ、予想通り緊急事態宣言が延長されることが決まった。

でもまあ、しょうがないな。

今緩めたら、また感染者が増える。

緊急事態宣言を一刻も早く終わらせるためにも、今は動かないでいるしかない。

今度感染者が増えたら、おそらくは感染爆発だ。

手の付けられない状態になる。

中には、「いつ終わるのか、それを示してほしい」という声もあるが、いつ終わるかは【感染者数が大きく減って、自粛を緩めても感染者数がまず増えそうもないと判断できるようになるまで】なんだよね。

感染者数を増やさないためには、“家に居よう”