風まだ強い

本日の天気

今日は朝から雲が切れ、日中はよく晴れたが、午前中を中心に風が強かった。最低気温は5.5℃、最高気温は17.2℃だった。

明日はもっと気温が上がるらしい。

 

コツコツ

第六話を書きつつ、録画を消化する。

とにかく、第六話のストックを作りつつ、第七話の構想も考え始めないといけない。

とはいえ、前々から考えていたシーンをメインに、どうやったらそのシーンをストーリー中にはめることができるかを考える、という感じか。

そろそろ、主人公の真の姿を、周りの人に見せていかないとね。

そうしないと、主人公がいつまでたっても「クライマックスになると周りの人の前から姿を消し、全部けりがついてから姿を現して彼が不在だった理由をこじつける」という形にならざるを得ない。

そんな“どこの変身ヒーローだ(笑)”という真似をいつまでもしていられない事態に、そろそろ陥ることになるので。

さて、頑張ろう。