午後から曇り

本日の天気

今日は午前中は晴れ間があったが、午後から雲が出てきて、夕方には風が冷たくなり、肌寒く感じられるようになった。最低気温は10.6℃で、最高気温は20.2℃までは上がった。

明日は晴れるが、気温は下がるらしい。

 

雑事

家の中でこまごまとした用事を片付け、午後からお使いの買い物をする。

さすがに近所のショッピングセンターも、1階の食品・日用品売り場は開いていたが、上に行くエスカレーターは動いておらず、一部のテナントショップも閉まっていた。

まあ、生活必需品が買えれば、それでいいわけだしな。

しかし、感染者数増えてるな。今の数字は、1~2週間前の数字になる。

これから二週間後、感染者数が減れば、今回の緊急事態宣言も意味があるものだと言えるんだけど。