まだまだ暖か

本日の天気

今日は晴れて少し冷え込み、最低気温7.0℃だった。日中は日差しもあって暖かくなり、昨日ほどではないものの、最高気温16.7℃まで上がった。

明日もまだ晴れ間があるが、土曜日は雨が降るらしい。

 

グダグダ

以前から、一応やっているDMMのゲームがある。はっきり言って、ただのキャラゲーだが、依然違う形態でやっていたゲーム時代からの惰性でやっているような感じ。

本当はやることをてきぱき終わらせて、時間をいろいろ使いたいのだが、このゲームが時折異様に重くなる。

普通にやっていれば数分で終わる1プレイが、1時間かかったこともあった。

今日がまさにそれで、正直こんなゲームをやっている自分が馬鹿馬鹿しくなるような気分だった。

キャラゲーだけに、まだ出ていないキャラがいるため、仕方なしにやっている。戦闘もあることはあるが、戦闘と言っても戦略性もあまりないし、面白くない。

いわば「ガチゲーはやらないけど、出てくるキャラがいい感じなのでやる」という人がやるゲームだ。

こっちは、ドラクエでは代々ラスボスは倒せるギリギリのレベルで挑んで、文字通り手に汗を握りながらクリアして「おっしゃー!」なんてやってた人間なんでね。

一応出てない主要キャラが出たら、やるのやめようかな……とか思う今日この頃。

コレクター気質が邪魔をする(苦笑)。

ふう、無駄な愚痴をこぼしたな。