暖かかった。

本日の天気

今日は朝から晴れ間があって、昨日の暖かさが残っていたせいもあり、最低気温は13.0℃もあった。日中もそこそこ気温が上がり、最高気温20.7℃になった。

明日は空気が入れ替わるように、寒い一日になるらしい。

 

考え考え

溜まっていた録画を消化し、第六話を考え考え少しずつ書く。

一応大まかな骨格は考えている。どう展開するかは、決めていない。いつも通りの出たとこ勝負だ。

それでどうして話が進むのか、自分でもわからないのだが、第五話だって、化け猫を登場させることだけが決まっていて、後の展開はその都度考えて、結局また単行本一冊分使って話が完結した。

40字×40行で書いているから、1ページで原稿用紙4枚分の字数になる。それで、原稿用紙300枚分のページ数は75ページ。第六話は今までよりいくらか短めだが、それでも80ページまでいったからな。

これはあくまでも自分のやり方であって、人にはお勧めしない。

っていうか、これをやったら普通は途中で挫折すると思う。

とにかく頑張ろう。