今日も晴れた

本日の天気
今日も朝からよく晴れた。冷え込みはそこそこ強く、0.1℃まで下がっていた。日中は昨日より上がって10.1℃だったが、風があったから体感としては大して変わらない感じだった。
明日も同じような天気らしい。

 

 

正月準備
ちょっとだけ残っていたほこりを払い、鏡餅を飾り、黒豆を煮る。
ただ、例年割合ちゃんと煮えていたのに、今年はなんでか砂糖が解け残り、うまく煮えなかった模様。豆自体は柔らかく煮えていたんだけど。どうした、ヘルシオクック。
まあ、あと一日あるし、味を見て、いざとなったらもう一回煮直すこともできる。
あとは、年越しそばのてんぷらと、正月に食べるから揚げを買えばいいかな。