穏やかな一日

本日の天気
今日は晴れて冷え込みも弱まり、6.1℃だった。日中も13.2℃まで上がって、割と穏やかな一日だった。
明日以降、寒波のせいで冷え込みが厳しくなるらしい。

 

 

通院その他
午前中は、溜まっていた録画を消化し、午後は通院。通院の帰りがけに、いろいろと買い物をする。
正月の買い物は、とりあえず紅白のかまぼこと伊達巻。
しかし、日頃かまぼこなんて、そんなに高いものじゃないのに、正月となると、途端に高くなるなあ……
これからちびちび買い出しを続け、合間に掃除もして、正月準備を整えていこう。
日本人は、クリスマスが終わった瞬間、正月に向かって全速力でかけていく。
クリスマスの余韻でカウントダウンまでもっていく欧米と、そこが違うわけだ。
まあ、日本人の元々の民族的アイデンティティは、正月のほうになるわけだけどね(笑)。