結局

今度のやみよ、作りかけのシナリオを仕上げるか、先月のリベンジをするか迷っていたのだが、先月やったシナリオをもう一度やってみることに決めた。
時間を節約するため、作成済みキャラクターを用意し、最低限のデータだけ決めればキャラクター完成とし、シナリオヒロインとの関係を決めたら、一気に最初のイベントまですっ飛ばすことにした。
こうすれば、おそらく2時間くらいは余裕ができるはずだ。
前回、キャラメイキングと、本編に入る前の“キャラクターが集まって現地へ向かうまで”で結構時間取られてたからね。
というわけで、アーキクラス別に6人ほど作ることにした。
一応、スキルを取るところまではできた。あとは、サイエンティストがどんな心霊機械を持っているかとか、ディレッタントがどんな魔術を習得しているかを決めればいい。
あと、シナリオ中盤の大きめのイベントを最悪飛ばせば、帳尻合うんじゃね?
出来れば、イベントは飛ばしたくないけど、そのイベント、かなり時間を取られるのは間違いないから、その入り口まで来た時、残り時間がどのくらいあるかでやるか飛ばすか決めるとするか。