やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
で、ゴーストハンターRPG02立卓(笑)。
私が卓を立てると、かなりの確率で立つのはどういうわけなんだろうか。まあいいが。
で、今回のPCたちは、以下の3人。


グリード・ジョージア ディレッタント 15歳/男
オカルトに傾倒する貧乏貴族の子息。もっとも、実家にそこそこ財産はある。本人が文無しなだけである(笑)。
オカルトに傾倒している分、ほかの人が慎重に叩いていた石橋を、いきなりダイナマイトで爆破するということをやらかした(爆)。
あそこまで天然で地雷を踏まれると、ほかの人はあっけに取られるしかない(苦笑)。


ミハイル・ゴールドマンJr ディテクティブ/ジャーナリスト 15歳/男
本人はプレイボーイを気取っているが、その実一番活躍した人でもある。
調査でも推理でも、戦闘でも、一番がんばった功労者。
ラスボス戦で、ラスボスのHPを一人で半分以上削った。


アリサ・ホワイト ミスティック/ジャーナリスト 16歳/女
石橋を叩いていたはずが、情報交換がうまくいってなかったばっかりに“好奇心猫を殺す”の典型のような展開に。
あそこで恐怖判定に失敗して硬直しなければ、もう少し打つ手はあったと思うんだけどねえ……
なんにせよ、最悪の事態は免れたのだから、よしとするべしだろうね。


今回は、イギリスの寄宿学校を舞台にしたある種学園物。
あんまりそれらしい描写はしてなかったような気もするが……
まあ、ちょっと変化球っぽいからな。
今度は何とか、クトゥルフ物でシナリオを組みたい。


セッション終了後、夕食を食べて帰宅。
明日の準備をしないとね。