いろいろ雑多

午前中、年賀状を書くためのアドレスをパソコンに移す。
一人一人データを打ち込んで、とりあえず終了。
しかし、あえて移さない人もいたりする。
一応、データの断捨離ってやつか。
mixiで年賀状を送った人もいる*1し、喪中で出せない人もいる。
選別してたら、午後からの検査の時間が迫っていた。
とりあえず用意をして、病院へ出かける。
今日のは、頚動脈のエコー検査。
これでひと通り検査は終了。
28日に結果を聞きにいく事になった。
さて、どういうことをいわれる事になるのかねえ。


そして今日の夕方からは、皆既月食……だったのだが、まともに観測できたのは北海道くらいだったらしい。
関東地方も、見事なまでにどん曇り。
雲の向こうじゃ、何にも見えないよねえ。
次の機会を待ちましょう。

*1:その大半が、“現在の住所が判らないからmixiに頼った”というパターン