いろいろと

まず、午前中は貧血に関しての通院。
再来週、血液検査の結果が良ければ、今回の通院はひとまず終了となる。
また調子が悪くなったら行くということで。
そして、午後から母に頼まれてお使いに行くということになった。
で、向かう先のショッピングセンターの中には、モバイルショップがある。そうだ、買い換えよう。
今まで使っていた携帯電話は、すでに5年以上使っていて、買った時すでに型落ちだった機種だ。そこまで言えば、どんな代物かわかるはず*1
もうすでにバッテリーがダメになっていて、充電しても1日持たない状態だった。
だから、最低限バッテリー交換。いっそ機種変更しようかと思っていたわけで。
そして、一番最初に携帯選び。
ショップは9割方スマートフォンになっていたが、あえて普通の携帯電話をチョイス。
もう一度買い替える時にはスマホかもしれんけど、今はまだこれでいい。
新型かどうかは定かじゃないが(笑)、今まで使っていたものよりずっと性能いい奴だ*2
今までのやつ、緊急地震速報も入らなかったもんな。
その後、データを移してもらっている間に母に頼まれた買い物を済ませ、ショップに受け取りに行き、帰宅。
さて、今度のはきれいな白だ。何年使うかわからないけど、大事に使うからよろしくね。

*1:FOMA N902i

*2:FOMA N-03D