ギルドマスター定例会

今日はバレンタインデー当日。
というわけで、用意していったチョコを配る。
今回、チラシを見たという人が来てくれたのは嬉しいが、迂闊な事にこちら側のフォローがなってなかった。気をつけねばと反省。来てくれた人に、みなで詫びを入れる事に。
そして、例会が始まる。
今回は、ブルーローズ・ネクサスとD&D3.5版の2卓。
で、私はD&D卓に入る。
D&D卓はプレイヤー2人だったため、その2人で手持ちキャラから2人ずつ選び出し、4人パーティを組む事に。
で、今回のPCは以下の4人。ちなみに、上に書かれたキャラがメイン。


プレイヤーO氏
マナ・グレイル サムライ 人間 18歳/男
パーティの主戦力。
口のほうもいけるので、腹芸もなかなか。


ハイ・サイファー ウィザード 人間 20歳/男
今回魔法のセレクトを失敗し、イマイチ魔法を使うタイミングがなかった。
DMにああいうあおり文句を言われたら、そういうセレクトになるわな……(苦笑)



ケイジ・ネルム ローグ ハーフリング 35歳/男
肝心なところで出目の落差が激しかった。
美味しいところで、結構サブキャラにダイス運を持っていかれた(苦笑)。


キャロル・テート クレリック(コード) 人間 18歳/女
コード神のクレリックで、グレートソードを振り回す。
……考えてみると、キュア・ライト・ウーンズ以外の魔法、かけたっけ ?


今回のメインシナリオは、「初めてのお使いだと思ったら、初めてのSANチェックだった」という……
2本目は、“シナリオのアウトラインはよかったんだが、DMが詰めきれてなかった”せいでフラストレーションが溜まる結果に。
まあ、こういうこともある。


例会終了後、一部の人がいつものように飲食に行き、私は直帰。