ギルドマスター定例会

ギルドマスターの例会へ行く。
今回は、アリアンロッド卓に入る。GMは、体調不良から復活したSENCE氏。
市販公式シナリオで、キャンペーンゲームの第1話と第2話をプレイ。
今回のPCは、以下の5人。


ソフィーティア  アコライト・ウォーリアー  ヒューリン 17歳/女
今回のギルドの長。
その割には、“空気読め”的な発言多々(苦笑)*1
シナリオがらみの魔剣に見入られ、それの所有者となる。
雑魚の攻撃に1ゾロ振って痛い思いをする、お茶目さん。


クリスティーナ・ミーナ  メイジ・メイジ  エルダナーン 10代半ば/女
炎の魔法が得意な魔法使い。魔法をブーストすれば、パーティ最大火力となるが……
ただ、時々つまらないことを言って、周囲を凍りつかせる(笑)。
ソフィーティアおよび後述のガイのツッコミ役。
GMのダイス目に泣かされた人。6ゾロ連発ってなんだ(苦笑)。


ザーク・スナイプ  ウォーリアー・モンク  ネヴァーフ 47歳くらい/男
白兵戦での最大火力。武器を構えて突っ込んでいく重戦車だが、今回はいかんせんプレイヤーの出目が腐ってた(苦笑)。
ダイスを何個も振って、しょっぱいダメージしか出ないのは、なんとも歯がゆいことで……


ガイ・サーバント  シーフ・サムライ  ヒューリン 20代後半/男
一応“ご奉仕”の精神はあるが、余計なことを言いまくる。
どう考えても“好色”持ってないか、ありゃ(苦笑)。
というわけで、何かにつけて他のPCに突っ込まれまくる。
一応、パーティの白兵戦闘要員。


ディオン・レヴィル  シーフ・シーフ  ヒューリン 16歳/男
出自で“眉目秀麗”を振ったせいで、金髪碧眼の美形に(笑)。
トラップ探知機であり、パーティ最高の行動値を持つため、一応は白兵戦の参加する。
ただ、シナリオの後半には、どう考えても火力不足が否めない。本当は、クラスチェンジをしたいところなんだけど……
私の持ちキャラ。


公式シナリオなんで、内容は割愛。
とにかく、全員生き残って、「続きをやるべ」という話になった。
でも、戦闘バランスはかなりきつめなシナリオだな、あれ。
ソフィーティアのプレイヤーは、以前このシナリオをやって、PC全滅を食ったらしいんでね。
さて、これからどんどんきつくなってくるらしいんで、本気でパワーアップ考えないとなあ……


例会終了後、私はまっすぐ帰宅。

*1:もちろん、プレイヤーは意図的にやってるんで、お間違えなきよう