ギルドマスター定例会

いつものように、ギルドマスターの定例会。
今月は、先月に比べたらマシか(笑)。
でも、2卓じゃねえ。
今回は、アリアンロッド卓へ入る。
今回のPCは以下の5人。


ジャン  シーフ/モンク ヒューリン(ヴァーナ(アウリル)ハーフ) 22歳/男
毒手”で大活躍(笑)のシーフ。ギルドマスター代理でもある。
「俺はやればできるんだ〜」というのが口癖の、ちょっぴりイタイ人。
けど、本当の意味でシーフらしいことしてたかというと、どうだろう……
でも、毒手がすごく“いやらしい”攻撃手段だったということが、よくわかった(笑)。


ジェイク・メイヤー ウォーリア/ウォーリア ヒューリン(フィルボルハーフ) 28歳/男
HPがイマイチなのを、重装甲で補う重戦士。
ちょっとした判断ミスで、ラスト・ダンジョンへの参戦が遅れたお茶目さん(笑)。
防御点無視の攻撃を受けると、案外シャレにならなかったりして。


レイオン  ウォーリア/サムライ (ドゥガン(オルニス)ハーフ) 17歳/男
当たればでかいが、命中率を増すスキルを取り忘れ、なかなか当たらない扇風機(苦笑)。
空が飛べるのを最大限利用して、余計な判定をせずに済ませていたのはさすが。
最後は固定砲台を壊しまくってたけど、あれはほぼ当たるからね。一応砲台もよけるらしいけど*1


コライベル・ワークリフ メイジ/セージ ヒューリン(フィルボルハーフ) 外見21歳/女
記憶を失っているらしい魔法使い。
見た目は若い女性のはずなのに、その言動はまるで“○戸○門”(苦笑)*2
水を操る魔法使いで、意外と火力あり。


ミラン・アレクトール アコライト/サモナー エルダナーン 80歳/男
回復と防御に特化した護り手。
魔法はすべて、ダメージ軽減とHP回復に使い、攻撃魔法を一切持たない。
後から考えれば、ひとつくらい持っていてもよかったかとは思ったが、実際にはMPの余裕なかったかも。
私の持ちキャラ。


それにしても、ファンタジーのくせして、アリアンロッドの世界には、鉄道ってあるのね。ああいうのも、新鮮でいいかな。
で、なんだか続きそうなんだけど、どうなの ? (笑)


そして、明日に備えてさっさと帰宅。

*1:どうやってよけているのかは謎(笑) 

*2:ホントはいくつだと突っ込みたくなる