あらら

午前中に貧血関係での内科診療を受け、帰ってきたら、母が「体温計が壊れた」という。
買って何年も経つものだったから、液晶に何も表示されなくなっても不思議はないか。
母にしても、特に体調が悪かったわけではなく、季節性インフルエンザのワクチン接種を受けるつもりで、試しに体温を測っておこうと思ったのだそうだ。
仕方がないので、近所のドラッグストアに買いにいく事に。
ちょっと店内を探したが、程なく見つかった。
一番安いタイプは、今まで家にあったものと同じタイプだ。
でも結局買ったのは、そいつの倍以上の値段がするが、体温を表示する液晶部分が大きくて見やすいもの。
これなら、わかりやすくていいぞ。