通院その他

貧血での診察で、今月頭に行って以来4週間ぶりの通院である。
血液検査によると、飲んでいた鉄剤の量が多めだったせいもあってか、順調に数値は回復。
細かい数値を確認するということで、帰り際に再度採血し、今度来院したときに確認するということになった。
で、この採血で血管が出なかったことがないのがひそかな誇りだったりする。
私の場合、両方の腕でちゃんと血管が浮き出てくるので、どちらから採血するのでも問題はない。
いつ採血検査されても、看護師さんの手を煩わせたことはない。子供のころから、そういう性質だった。
それだけのことだけど。


午後からは、やはり母に頼まれてコメなどを買いに行く。
買うのはもちろん福島県コシヒカリ
その他、頼まれたものを一通り買い、帰宅。
こういう重いものを買うときは、リュックサックがいいね、やっぱり。
背中で重さを受け止められるし、両腕が開くしね。
余っている布を使って、リュックサックを作ろうかな、やっぱり。