プリントアウト

フリー素材のところから落してきたタイルパターンなどを使って、しおりの原型を作っておいたのを、今日プリントアウトし、さらにカラーコピーをとって紙をもう一枚張り合わせ、ちょっと厚みを持たせたものを作った。
糊が乾いたところを見計らって、カッターで切り離せばしおりの完成だ。
思いついたときに作っておかないと、しおり不足になるんだよね。実際、きわどい状態だったし。
文庫なんかだと始めからはさんであるやつもあるし、書店によっては本を買うとくれたりするんだけど、ここのところAmazonでばっかり買ってるので、しおりは不足気味だった。
今までと違って原本は残してあるので、なくなったらカラーコピーをすればいい。
中には人に見られたら、ちと恥ずかしいものもあるんだけど、外に持ち出すような本に使わなきゃいいだけだしね(笑)。