コツコツと

こまごまとした用事を片付け、シナリオを考える。
そういや、キャラシートのコピーまだだったな。あとでコピーしてこないと。
すでに完成したシナリオは、PCが知り合いでなくても何とかなる巻き込まれ型シナリオなので、PC同士の関係性は考えなくてもいい。のちに、プレイヤー同士で示し合わせてPCが合流するのは一向にかまわないけど。
今作っているシナリオは、PCが依頼を受けて動くため、お互いが知り合いでないと都合が悪い。
誰かのところにいった依頼で、全員が不自然なく動く形にしないといけないからなあ。
まあ、それは当日プレイヤーさんと打ち合わせしながら考えればいいだろう。
しかし、別に全部のタイルに重要な意味付けをする必要はないとわかってはいるんだが、何も起こらないのもつまらないから、何かイベント起こそうと思ったら、それを考えないといかないんだよねえ。
頑張って頭をひねろう。