墓参り

母や弟とともに墓参りへ行く。
朝9時頃家を出て、電車やバスを乗り継いで霊園に到着。
しかし、ユニクロヒートテックはすごいな。寒いと思って着てきたんだけど、歩いているうちに暑くなってきたよ(苦笑)。
それはともかく、お墓を掃除し、花と線香を供え、般若心経とお題目を唱える。
駅前に戻っていつものように昼食に蕎麦を食べ、帰宅の途につく。
帰り道にちょっとじたばたしたせいで、いつもより30分くらい遅い夕方4時半に自宅到着。


帰宅直後に、前から調子の悪かった、パソコンのACアダプターに繋がる電源コードを近所の電気屋で購入。
純正品じゃないけど、ACアダプターに繋がるし、ちゃんと通電するので、これでいいかな、と。
よし、これで心置きなくパソコンが起動できるぞ。