どうでしょう観賞

弟とともに、テレ玉のどうでしょうClassic「中米コスタリカ・幻の鳥を激写する」第1夜を観賞。
今日は、現地に到着するまでの話。
企画発表で、“野生動物の写真を撮る”といわれて大泉さんが思わずアフリカを想像したのは無理もない。まさか中米コスタリカだとは思うまいて。
しかし、あのカメラ。あのカメラが後々、大泉さんを苦しめる事になろうとは、空港へと向かう車内で気づかなかったのは幸いなんだろうなあ。
そして、飛行機を乗り継いでコスタリカの首都サンホセに到着するも、到着そうそうミスターの荷物が行方不明になるというハプニングが。
でも、冷たいぞD陣は。
そして、藤村D、ちゃんと確認しろっての !
だから結局ああいう事になったんだから。
翌日、ミスターの荷物は行方不明のまま、コルコバード国立公園へ向かって出発……する途中であの“モニュメント”はないだろう。
ちゃんと片付けろって !  シャレにならんから !