どうでしょう一まとめ

tvkがやってくれちゃってるんで、夕べ撮ったやつをまとめて3本一気見。
「マレーシアジャングル探検」第4夜と「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇・完結編」第3夜と「30時間テレビの裏側」第3夜を鑑賞。ちなみにこれは、放映時間順。

マレーシアは、いよいよクライマックス“しか事件”の夜。
でも、ここでどうでしょう班4人の性格がよく出てる。
いの一番に騒ぎ立て、のちに“一人相撲”と揶揄された嬉野D嬉野Dにあおられるように騒ぎ、「冷静沈着に」といってた割に本人がちっともそうじゃなかったミスター一応疑うも、どっちかっていうと笑いに走ろうとして滑っていた藤村D実は一番冷静に事態を見極め、全然泡食う様子のなかった*1大泉さん
ちなみにこの図、のちのジャングル・リベンジにもそっくり受け継がれてるのがおかしい(笑)。
ヨーロッパ20ヵ国は、フィレンツェの町を散策してかの有名なドォーモに行ったはいいけれど、何をどう間違えたか屋根の上の展望台に行っちゃったりして(苦笑)*2
さらに大泉さん、どうせ出番はないと思ったのか、昼間っからワインをきこしめして途中で気分が悪くなるし。
どうにかボローニャへ到着し、暇をもてあます後列が、今度は前列で運転とナビゲートをやるってことだが、大丈夫かね。
そして30時間テレビの裏側だけど、やってくれちゃいましたな。
番組の視聴率下げてどうすんだ(苦笑)。クロージングの0%はある意味で圧巻。
藤村Dは残り時間のカウント忘れるし、どんどんグダグダになるし……て、これはいつものことだけど。
最後、安田さん、ご苦労様でした。たった15秒のためにねえ。

*1:藤村Dのボケにもただひとり突っ込んだ

*2:だからなんで、4人もいるんだから列の先端を先行偵察しないのか