どうでしょうダブル

「ヨーロッパ21ヵ国完全走破」第5夜と、「原付東日本縦断ラリー」第3夜を鑑賞。今回も、ちばテレのほうが後。
まずは「ヨーロッパ21ヵ国完全走破」第5夜を。
大泉さん、のっけにホラを連発。世界史にでてくる“ウィーン会議”に出席したって、あんた年幾つだ ! (笑)
ルクセンブルクでの食事で、藤村Dは大泉さんの話を無視し、「うめぇ」を連発。のちの“大魔神”の片鱗が見えてるよねえ。
で、とうとう出た造反劇。*1
でも、さっさと白状するところは、まだ可愛げがあるというか。
古城街道は、やはりきれいだね。怒ってたはずのみスター、いつの間にかうきうきしてるし。
で、うまく部屋が空いてた古城のホテル、“限りなくダブルに近いツイン”がお見事。造りそのものは、天蓋つきのいい雰囲気のベッドなんだけど。
続いて「原付東日本縦断ラリー」第3夜。
とうとうホテルで居直る大泉さん(笑)。藤村Dも、自分達がつらいなら、わざわざ罰ゲームとして組み込まなきゃいいのに。
で、ずるずると前言撤回(笑)。
視聴者がいうであろうツッコミを、先回りして出してネタにする。さすが笑かしてくれる。
しかし、急いでるって言ってる割に、速度が遅くなる“25kgの米”を積むミスターもどうかと(笑)。
間に合うのか ! ? *2
で、前枠が、わからない人たちをどんどんぶっちぎってるけど、どこまで行くんだろ、これ。


そして、来週また放送時間がかぶった。
ア痛たた。
頼むから、前の時間で固定してよ〜〜

*1:この教唆の方法、アメリカ横断のときとまったく一緒(爆) 

*2:来週はいよいよ、第一回どうでみー賞受賞作品だ(笑)