どうでしょうダブル

「クリスマス・パーティー」と「オーストラリア大陸縦断3700キロ」第2夜を見る。
どうでもいいが、「絵ハガキの旅」最終夜を飛ばしてこういう穴埋め企画を放送するとは、ある意味たいしたもんだが(苦笑)*1
で、肝心の中身だけど、ただの酔っ払いの乱痴気騒ぎにしか思えんね(苦笑)。
大体、火が弱いことは初めからわかってたはずなのに、あえて強い火力が必要な中華をセレクトするセンスがすごいよ、シェフ大泉*2
おまけに他の番組まで巻き込んで、何やってんだか……
オーストラリア大陸縦断」第2夜はというと、ひたすらかっ飛ばしたって言う印象が強い。
前日出遅れたとはいえ、1200キロだよ。走ってばっかりで、時折挟まれる休憩時の小ネタ*3以外、すべて車窓からの風景。
根性です。
そして、いよいよエアーズロック*4への壮大な寄り道というところで来週へ。

*1:いくらこれの前に入った特番のせいで遅くなったとはいえ

*2:しかも、辛いのが好きらしい。他の人、むせてんじゃん

*3:ミスターの“ブラボー”とか卵とかスタッフ帽とか

*4:現在は“ウルル”と呼ばれているそうだけど