どうでしょう鑑賞第2弾

この間録画した「絵ハガキの旅」第2夜と、「オーストラリア縦断3700キロ」第1夜を、弟とともに鑑賞。
まずは「絵ハガキの旅」のほうだけど、地味な絵に徹してるねえ(笑)。
そして間に挟まるミスターの苦行*1
で、このときに着た白装束、後に大泉さん、3回も着ることになろうとは、この時点ではわかってないわけで(笑)。
「オーストラリア縦断」のほうは、大仰な予告編と、それに続くメリハリのないだらだらした本編のギャップがでかい(苦笑)。
まあ、いろいろ悪い要素が重なってはいるんだが、“D陣が下調べしときゃ避けられた要素も多い*2んだよね。
何はともあれスタートしたけど、さて、どうなるか。

*1:「名物紹介」という名の“甘いもの食わせ”。しかし何であの人は、甘いもの嫌いなのに自ら手ぇつけるかねえ

*2:っていうか、レンタカー屋の納車遅れ以外、全部下調べしときゃ避けられたはずのものだろ、あれ