どうでしょうダブル再び

弟とともに「絵ハガキの旅」最終夜と、「オーストラリア大陸縦断3700キロ」第3夜を観る。
まずは「絵ハガキの旅」最終夜。
ミスターが引いた絵ハガキをきっかけに、企画変わってるんじゃね ? !  という勢いで、なぜか巡礼の旅に出発するどうでしょう班の面々。
まあ、確かに“四国は呼んでいる”だろうねえ……
でも、あそこで言ったミスターの台詞。よっぽどいやで、根に持ってたんだねえ*1
で、夜中に札所を回るという無茶をするどうでしょう班
これで厄払いは済んだといっていたけど、甘いぞ(笑)。
「オーストラリア縦断」第三夜は、あまりに何もなさ過ぎて、必死にネタを作り続ける大泉さんとミスター。
でも、全然功を奏してない(笑)。
いろいろ仕込みをするものの、ねえ……*2
クーパー・ピディーのホテルでは、さらにソーラーカーというネタを仕込んでたけど、あれがねえ〜〜
とにかく来週早くも最終夜。
そこには、とんでもない事態が待っている ! ?

*1:「甘いもの食わせ」がいやだったんだろう、やっぱり

*2:「“竜巻”も肩透かし」だったけど、あれは大きなつむじ風でしかないって。“ツイスター”クラス(いわゆるトルネード)は、見た目から違うって