どうでしょう鑑賞

弟とともに、2週分溜めていたちばテレビのどうでしょうClassicとテレ玉どうでしょうクラシックを見る。
まず、どうでしょうClassicの「バレたらパニック !  東北バスツアー」前後編。
しかし……“バレたらパニック”とはいうものの、あの変装は大半がバレるだろうに(笑)*1
で、夜の夜中の大泉さんの災難。D陣の、自分たちの睡眠時間を削ってまでの襲撃があり、またこいつが延々放送されたため、ミスターの自虐の奮闘がカットになって……*2
次にどうでしょうクラシックの「オーストラリア大陸縦断3700キロ」最終夜と、「サイコロの旅3」第一夜。
「オーストラリア縦断」はというと、相変わらずのネタのなさに、必死でネタを作るも、いまいち空回り状態のままゴール。
で、ゴールしてからのランクルの故障*3
なんともしまらない結末になっちゃったねえ。
「サイコロ3」は、樋口了一さんまで巻き込んで、長い前振りをかました後の企画発表。
そしてのっけの“全部深夜バス”の選択(笑)。
大泉さん、本音ぶっちゃけてましたな、カメラの前で。
吼えたくなる気持ちも、わからんではないけど。
さて、いきなりキャメル号で逆方向へ向かっちゃったどうでしょう班
これから、どうなることやら(笑)。

*1:実際、バレなかったのは吹雪の中で突っ立っていた赤鬼青鬼だけ。でも、逆にまったく気づかれてなかったというのも、それはそれでつらいもんが……

*2:全員にとって、いい結果になってないんじゃね ?  まあ、そこがどうでしょうだけど

*3:切ないシーンだったけど、砂漠の真ん中で故障するよりいいよねえ