どうでしょうダブル

絵ハガキの旅」最終夜と、「オーストラリア大陸縦断3700キロ」第3夜を見る。
まず「絵ハガキの旅」だけど、途中から趣旨変わってない ? (笑)*1
とにかく、どうでしょう班を四国が呼ぶ”ことだけはよくわかった(笑)。
しかし、また(しかも本当に)四国をぐるっと回る旅に出ることになろうとは、この時点では思わなかったに違いないね、うん。
しかしミスター、やっぱり呪われてるの、あなたでしょ ? *2
オーストラリア大陸縦断」第3夜は、エアーズロックの威容を見学*3後、クーパーズピディへ。
大泉さんの台詞をあえて邪魔するミスターはお約束かな。
で、“何にもなかったときの企画”として、ホテルで組み立て式のソーラーカーの模型を作っていたけど、あれが後々……
しかし、何にもないんですな、サウスオーストラリア*4
来週の最終夜、まさかああいうことになるとはねえ〜

*1:確かに、うっかりと巡礼のための白装束一式買っちゃってたけどさ

*2:両方とも、ミスターが引いたんだし

*3:登る根性も時間もなかったが(笑) 

*4:食べ物を粗末にするのはやめましょう