冷たい雨

本日の天気

今日は午前中から降り出すという予報通り、雨が降り出して、そのまま一日降り続いた。強い降り方ではないが、降り出した雨は止まなかった。最高気温5.8℃は日付が変わった直後に出ていて、最低気温3.5℃は昼前に出た。

そりゃ寒かったわけだ。

明日は、朝のうち雨が残るが、日中は晴れ間がある予報だ。

 

また巣ごもり

雨が降り出したため、またもどこへも行かずに巣ごもり状態。

寒いし、雨が降ってるしで、出かける気にもならない。

お金もないしな(笑)。

出かけるよりも、買おうかと思っている物がある。

シャワーチェアと言う奴だ。

母が、湯船に入るのに手すりや湯船の中の踏み台が欲しいと言っていたので、ちょっとネットで見ていたのだ。

シャワーチェアの背もたれ付きの奴は、手すり代わりにならないかな、と思うのだ。

シャワーチェアの背もたれなしの奴なら、踏み台にもできるんじゃなかろうか、とも思うし。

本当は、実物見たいんだよね。

近所に、介護用品を扱っている店があるから、見に行った方がいいかな。