晴れて残暑

本日の天気

今日は、朝方は涼しいと感じるほどになっていたが、日中は晴れて暑くなった。さすがに、風は少し涼しさを感じるようになったが、まだ残暑は続いている。一応、秋の片鱗は見えては来てるんだが、真夏日が続いているとな。最低気温23.3℃、最高気温33.4℃だった。

明日もまだ、真夏日が続くらしい。

 

心持ち

ほんのわずかだが、心持ち秋の雰囲気が感じられるようになる時間が出てきた。

朝方は、だいぶ涼しく感じるようになったからな。

ただ、お彼岸頃まではおそらく暑いんだろうなあ。

しかし、いつになったら真夏日じゃないのが当たり前になるんだろうな。

例年なら、もう真夏日は途切れているはずなんだが。