暑くなった

本日の天気

今日は、雲が多めではあったが日差しも出てきて、朝から気温が高めで暑かった。最低気温17.9℃、最高気温は今年最高の26.8℃だった。

明日は、これほど暑くはならない予報だ。

 

今日も

予定をこなす。

少し遠いところで、よその応援で、初めてのところ。

とはいえ、見たところもうすぐ終わりそうなところでもある。

もう来ない可能性が高いな。

早めに上げてくれたので、速やかに帰宅。

それでも、膝は疲れて痛い。だめだねえ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1441人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪721人、沖縄156人、鹿児島86人、熊本92人、宮崎71人、大分57人、長崎68人、佐賀47人、福岡366人、愛媛127人、香川93人、高知24人、徳島30人、山口107人、島根35人、広島294人、鳥取39人、岡山106人、兵庫339人、京都254人、奈良128人、和歌山48人、福井96人、滋賀80人、三重100人、石川169人、富山141人、岐阜180人、愛知467人、新潟264人、長野244人、山梨88人、静岡216人、神奈川594人、埼玉513人、千葉421人、茨城160人、栃木135人、群馬110人、福島131人、宮城208人、山形104人、岩手88人、秋田94人、青森117人、北海道625人。
そして全国では10074人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で226人増。

地域ごとのばらつきはある(北高南低)が、やはり首都圏が多い。

首都圏は、要注意なんだよなあ。