肌寒いかも

本日の天気

今日は晴れ間が出て来るのが遅れ、その分気温が上がらず、日中は16℃ほどだった。最高気温は夜中に出て18.4℃、最低気温は夕方に出て13.2℃だった。

明日は、もう少し気温が上がるらしい。

 

じわじわ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1477人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪738人、沖縄190人、鹿児島82人、熊本111人、宮崎49人、大分95人、長崎67人、佐賀44人、福岡354人、愛媛97人、香川85人、高知27人、徳島45人、山口74人、島根34人、広島298人、鳥取42人、岡山87人、兵庫316人、京都187人、奈良115人、和歌山57人、福井66人、滋賀91人、三重110人、石川160人、富山154人、岐阜206人、愛知552人、新潟294人、長野277人、山梨97人、静岡235人、神奈川791人、埼玉583人、千葉475人、茨城166人、栃木170人、群馬142人、福島150人、宮城201人、山形107人、岩手70人、秋田108人、青森114人、北海道670人。
そして全国では10660人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で280人増。

新規感染者は、じわじわと増え続けている。

私自身はまだ気を抜いてはいないけど、結構抜いてる人はいると思う。

私の場合、同居中の親が高齢だから、家に病気を持ち込みたくないので、気を抜かないようにしているのだ。

どう考えても、家に持ち込むとしたら、私だからね。