今年で一番

本日の天気

今日は晴れ間があって気温が上がり、今年で一番高くなった。最低気温16.5℃、最高気温は26.0℃の夏日で、今年で一番の気温だった。

明日も、夏日予報らしい。

 

通院

健康診断でちょっと引っかかっていたため、今日の午前中を使って病院に出かけた。

病院がえらく混んでいて、ほぼ午前中いっぱいかかってしまった。

その後、まっすぐ帰宅。

長く座っていると、立った時に左膝がすごく痛いんだよなあ。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1449人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪691人、沖縄198人、鹿児島80人、熊本85人、宮崎62人、大分85人、長崎66人、佐賀47人、福岡363人、愛媛109人、香川78人、高知28人、徳島56人、山口81人、島根25人、広島321人、鳥取35人、岡山93人、兵庫308人、京都282人、奈良131人、和歌山80人、福井100人、滋賀102人、三重128人、石川152人、富山131人、岐阜168人、愛知501人、新潟247人、長野(291)人、山梨73人、静岡241人、神奈川769人、埼玉468人、千葉442人、茨城195人、栃木165人、群馬142人、福島155人、宮城213人、山形130人、岩手98人、秋田111人、青森124人、北海道240人。
そして全国では7028人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で268人増。

じわじわ増えていっている。一気に増えているわけではないが、気を付けないとね。