曇り空

本日の天気

今日は一日曇り空で、それでも雨は降らなかった。最低気温10.8℃、最高気温18.5℃だった。

明日は晴れ間もあって気温は高めの予報だが、明後日からは雨模様の天気が続くらしい。

 

春分の日

今日は、春のお彼岸の中日である春分の日だ。

昼の時間と夜の時間が同じになる日とされている。

これ以降、昼の時間が長くなっていく。

本格的な春の訪れを告げる日でもあるのだが……今年は暖かすぎだわな。

寒さがぶり返す日もあるとは思うが……今年はどうだろうなあ。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は877人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪557人、沖縄121人、鹿児島135人、熊本101人、宮崎73人、大分95人、長崎114人、佐賀40人、福岡302人、愛媛135人、香川103人、高知65人、徳島100人、山口169人、島根127人、広島91人、鳥取107人、岡山125人、兵庫193人、京都146人、奈良92人、和歌山64人、福井56人、滋賀75人、三重66人、石川103人、富山77人、岐阜218人、愛知545人、新潟323人、長野178人、山梨61人、静岡150人、神奈川385人、埼玉430人、千葉348人、茨城36人、栃木171人、群馬161人、福島265人、宮城185人、山形149人、岩手80人、秋田96人、青森115人、北海道478人。
そして全国では8683人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で111人減。

減少傾向はいまだ続いている。

いつか、また感染者数が増加するときが来るだろうか。

それとも、このままこの程度で済むだろうか。

それは、誰もわからないね。