朝から晴れた

本日の天気

今日は朝から晴れて、朝は冷え込んだが日中は過ごしやすくなった。最低気温10.3℃、最高気温20.1℃だった。

明日は、曇り空らしい。

 

今日も

予定をこなす。

朝早くいくところで、そろそろここも、目処が立ってきたようだ。

まだ続くことは続くが、あと1ヶ月したら、いろいろ切り替わる。

その後にどうなるか、まだわからない。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2019人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪1171人、沖縄119人、鹿児島141人、熊本205人、宮崎118人、大分171人、長崎143人、佐賀78人、福岡342人、愛媛136人、香川144人、高知47人、徳島57人、山口239人、島根167人、広島1221人、鳥取155人、岡山300人、兵庫646人、京都210人、奈良125人、和歌山238人、福井134人、滋賀211人、三重455人、石川148人、富山164人、岐阜385人、愛知684人、新潟521人、長野768人、山梨203人、静岡684人、神奈川1659人、埼玉943人、千葉734人、茨城879人、栃木315人、群馬410人、福島458人、宮城816人、山形329人、岩手313人、秋田164人、青森287人、北海道2485人。
そして全国では22341人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で284人増。

徐々に増えてきている新規感染者。人流が増えてきているせいだろう。

変異株は、ワクチンの免疫効果をすり抜けるものもいる。

それでも、重症化を防ぐ効果のことを考えれば、ワクチン接種は欠かせないと思う。