夕方から雨

本日の天気

今日は、一時日差しが出た時もあったが、昼過ぎまで曇りで、午後からは雲が厚くなり、夕方には雨が降り出した。最低気温14.3℃、最高気温21.1℃だった。

やはり、朝の予報よりは気温が上がっていなかった。

明日は、午前中まで雨が残るかもしれないが、午後からは晴れてくるらしい。

 

減っている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2242人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪1515人、沖縄227人、鹿児島242人、熊本283人、宮崎162人、大分183人、長崎147人、佐賀128人、福岡903人、愛媛226人、香川126人、高知105人、徳島128人、山口227人、島根159人、広島827人、鳥取160人、岡山410人、兵庫930人、京都418人、奈良298人、和歌山237人、福井151人、滋賀268人、三重495人、石川312人、富山235人、岐阜386人、愛知1024人、新潟370人、長野630人、山梨139人、静岡637人、神奈川1424人、埼玉1055人、千葉893人、茨城547人、栃木325人、群馬473人、福島424人、宮城451人、山形289人、岩手176人、秋田225人、青森177人、北海道1407人。
そして全国では22796人。これは17:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で680人減。

東京は、減り続けている。

ただ、旅行の補助が開始される。

旅行好きの人たちにとっては、待ちに待ったものだったはずだけど、一応、感染対策は頭の隅にでもちゃんと残しておこうね。