曇りのち一時雨

本日の天気

今日は曇っていて、じめっとした空気がまとわりついてくるような感じの天気だった。午後3時少し過ぎぐらいに雨が降り出し、一時かなりの勢いて降った。そんなに長い時間ではなかったが、傘が必要なほどの雨だった。最低気温24.2℃、最高気温31.3℃だった。

明日は気温が上がるが、明後日は雨が降って一気に気温が下がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

いつもの朝早いところ。一応、数十年ぶりに目覚ましをかけたつもりが、鳴らなかったたため、結局自力で何とか起きた。

本当に、早く起きなければならないのだけだな、ここは。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は18423人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪15498人、沖縄3015人、鹿児島3625人、熊本3186人、宮崎2434人、大分1841人、長崎3237人、佐賀1565人、福岡10552人、愛媛2261人、香川1758人、高知1808人、徳島2311人、山口2402人、島根813人、広島5803人、鳥取846人、岡山3553人、兵庫9701人、京都4147人、奈良2994人、和歌山1757人、福井1230人、滋賀2743人、三重3330人、石川2032人、富山1797人、岐阜2928人、愛知12785人、新潟3051人、長野2132人、山梨1010人、静岡4853人、神奈川9093人、埼玉8911人、千葉7318人、茨城3611人、栃木1827人、群馬2229人、福島2467人、宮城2765人、山形1400人、岩手1300人、秋田1314人、青森2327人、北海道6395人。
そして全国では192413人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で9253人減。

東京は減っているのだが、他はどうだろう。高止まりしていて、減る様子が見えないところもあるし。

なかなか減らないねえ。