雲のある晴れ

本日の天気

今日は、午前中を中心に時折雲が日差しを遮ったりしたが、基本的には晴れて、暑くなった。風があった分、過ごしやすかったが。最低気温26.2℃、最高気温33.6℃だった。

明日も、日中は晴れるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここのところ、ずっと同じところだ。

早く終わるからいいんだが、朝早いのは、やはりプレッシャーだわ。

とにかく、いつもの時間に家を出られるとホッとする。

向こうについてしまえば、いつも通りになるんだけどね。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は29036人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪21860人、沖縄4816人、鹿児島3328人、熊本3977人、宮崎2447人、大分1913人、長崎2034人、佐賀1696人、福岡11188人、愛媛1508人、香川1354人、高知848人、徳島931人、山口1541人、島根807人、広島2946人、鳥取696人、岡山2272人、兵庫10152人、京都5491人、奈良1508人、和歌山1225人、福井935人、滋賀2195人、三重2561人、石川1776人、富山1924人、岐阜2396人、愛知14801人、新潟2210人、長野2155人、山梨501人、静岡4698人、神奈川16554人、埼玉12892人、千葉8389人、茨城2474人、栃木2803人、群馬2147人、福島1455人、宮城2447人、山形851人、岩手1077人、秋田1018人、青森1509人、北海道5522人。
そして全国では209694人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で8635人増。先週から約1.4倍余り増えている。

さすがに倍々で増えることはなくなったが、それでもかなりの勢いで増えている。

大阪は、地域の緊急事態宣言を出して、高齢者に行動制限のお願いを出してきた。

まあ、高齢者は一番重症化リスクがあるからね。