小雨降る

本日の天気

今日は一日どんよりとして、昼頃まで小雨が降り続いた。午後からは止んできたが、日差しがなかったため、気温は上がらなかった。最低気温15.1℃、最高気温18.7℃だった。

明日は晴れ間が出て、気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

以前来たことがあるところ。その時も天気が悪かったが、今回も悪かった。

おかげで、前回同様大きな動きがなく、早めに上げてもらえた。

しかし、膝の調子が悪いのは、どうしようもないな。

まあ、治そうったってそう簡単に治せるもんじゃないんだが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2015人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1320人、沖縄1414人、鹿児島337人、熊本435人、宮崎202人、大分103人、長崎246人、佐賀187人、福岡647人、愛媛150人、香川100人、高知112人、山口133人、広島421人、岡山239人、兵庫695人、京都409人、奈良141人、
福井119人、滋賀152人、三重193人、石川178人、富山149人、岐阜216人、愛知913人、新潟168人、長野170人、静岡348人、神奈川836人、埼玉671人、千葉504人、茨城168人、栃木113人、群馬168人、福島127人、宮城347人、岩手185人、青森230人、北海道965人。
そして全国では16592人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに徳島83人、島根19人、鳥取29人、和歌山88人、山梨51人、山形75人、秋田52人。

東京は、先週比80人増。東京は、とうとう、微増してしまった。

まあ、いつかは増えるんじゃないか、とは思ったが。

この程度なら、まだ挽回はできる。

大きく増えなければ、抑えられるからね。