結構晴れ間があった

本日の天気

今日は曇り予報だった割には、案外雲の切れ間から青空がのぞいて日差しもあり、気温もそこそこ上がった。最低気温11.5℃、最高気温20.6℃だった。

明日も同じような天気らしい。

 

うーん

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は294人だった。

他に特に多いところは、神奈川137人、大阪191人、北海道187人、愛知113人。

特に心配なのが、北海道なんだよね。

もちろん、あの広い北海道、感染が広がっているのは大都市圏だけだろうけど。

しかし、3桁のところ、かなりあるなあ。

そりゃ、諸外国の感染者数とは比べ物にならない数ではあるけど、油断大敵だからなあ。

ごく一部に、『日本人はすでに集団免疫を獲得しているから大流行は起こらない』とのたまう人がいることはいるが、それが外れたときが怖いので、ちゃんと対処しておくに越したことはない。

希望的観測に、安易に乗っからないほうがいいよ、ほんと。