よく晴れた

本日の天気

今日は朝から晴れてその分冷え込み、最低気温3.5℃だった。日中は晴れた分最高気温18.8℃まで上がったが、午後から風が出てきた。

明日も晴れて、気温が上がるらしい。

 

いろいろ

録画を消化し、コツコツと用事をこなす。

第六話も少しづつ書く。

さて、ステイホーム・ウィークだそうだけど、それだって深く考えずに出ていく連中はいる。

なんか一部の阿呆は、「消費税を0%にしろ」とか言ってるそうだが、言っておくが今とられる措置は“一時的なもの”だ。事態が収束に向かったら、元に戻していかなくてはいけない。

つまり、“消費税を一時下げたとしても、収束すれば元に戻す”のだ。

今のガタガタな財政を考えると、消費税を0%にしたままでいることはできない。日本の財政が詰む。

つまり、『消費税が0%から10%に最後は跳ね上がっていく』ということなのだ。

短期間で一気に来ることになるから、かえってきついぞ。

なら始めから、消費税に手を付けなければいい。

つまりはそういうこと。今が非常事態だからこそ、非常事態が解かれた時どうなるか、まで考えないといけないのだ。

まあ、“頭いいひとたち”が考えてることだから、ちゃんと判断してくれるとは思うけどな。