トラップブック

本日の天気
朝から晴れて、一日中日差しがあった。最低気温は11.0℃で、最高気温は20.2℃になった。
明日も同じような天気らしい。


いろいろ
溜まっていた録画をできるだけ消化し、「グリムトゥースのトラップブック」読了。
いやあ、ヤバいトラップばっかりだねえ。
嫌がらせ程度(?)のものから、これ仕掛けたらプレイヤーから張り倒されるだろっていう理不尽なものまで、色々。
機械仕掛けのものなら時代を選ばんけど、大掛かりになっちゃうと使いづらいかな、という感じか。
でも、ネタ本として面白い。
でも、まだ「パグマイア」は拾い読みしただけだ。システム的なところはまだ手を付けてないもんね。
さて、自分が“ガイド(このゲームにおいてのGM)”をできるかどうか、まだはっきりしないからなあ。